北海道旅行記①

※身内向けの文なのでおもんないと思う

文章を書きたいけど二次創作で書きたいものもないからなにもないって言ってたけど旅行の日記書くべきじゃん!と思ったので、書く。(そう…)

 

------

 

北海道に行くのは2回目。初めて行ったときもフォロワーと行って今回もフォロワーと行った。BestFriendForever♪ブチュ♡
今回は札幌でゴンカム展やることを知り行こうよ!となり爆速で決まった。

ゴンカムちょうど読んだところで展覧会行けたの本当に嬉しかった ദ്ദി(^._.^)happy♪
ジョジョも初めて読んだときにちょうどジョジョ展やってて行けたの思い出す。タイミング良いね!wow♪

 

----

 

f:id:shakechocolate:20230525230411j:image

GW明け5月某日、15時過ぎくらいの飛行機に乗るため羽田空港へ。プライバシー保護謎外国人LINEスタンプ。
空港大好き!!なんかとにかくデカくて広くて天井が高い建物が好きなんだなって思った。博物館も水族館もそんな感じで好き。

 

なにが空港大好き!だよ、人生で4回しか行ったことないくせによ。

 

荷物預けて昼飯食おう!って自動荷物預け機に行ったらフォロワーの荷物が5回くらい返却されてようやく通った。
昼飯はベンツとコラボしてる東京で人気のそば屋(何?)に入った。蕎麦っていうか麺の太さが完全にラーメンだったけど超美味しかった。

f:id:shakechocolate:20230525231039j:image

これホントに蕎麦?ラーメンだろ。嘘つくなよ。

ちなみに一番くじで当てた月島軍曹のアクスタを連れてった。坊主の日本の軍人のアクスタ。
小さいからポーチに入るし、顔が険しくてなにと撮っても本当に面白い。ベスコス2022♪

15時とかの飛行機だけど空港で遊びたい!って早めに来てたから空港をうろうろする。
ガキだから空港うろうろしてるだけでちょ~楽しかった!東京のお土産が全部売ってた。すべて、手に入る(✨極上空間✨)。

 

f:id:shakechocolate:20230525231157j:image

時間あるからカフェへ行く。滑走路見える席座れて嬉しかった。隣のおばさんたちは双眼鏡で飛行機見てた。
滑走路見てたら鬼滅の刃飛行機が停まっててウケた。自ジャンルが飛行機になるってオモロくていいね、でっかくてさ。

タコに絡めとられ声を上げるちいかわのアクスタはフォロワーの。タコに絡めとられ声を上げるちいかわのアクスタ。


で、遠くにロコンのチョ~かわ飛行機停まってて調べたら自分たちが乗る航空会社の飛行機で、今の時間に停まってるってことはさあロコン乗れるんじゃない!?って一人で大騒ぎした。

 

もちろん、私たちの乗る便じゃなかった。
行きも、帰りも。
────人生。

 

f:id:shakechocolate:20230525231350j:image

 

普通のおもんない飛行機に乗って新千歳空港に向かった。飛行機サイコー!月一で飛行機乗りたい!

f:id:shakechocolate:20230525231505j:image

月島軍曹、眩しそう。大変申し訳ありま㌢メーター💦

 

🛫

----

🛬

 

新千歳空港に着いたのが17時頃?金曜日だったから人も少なくて良かった。


北海道着いたらアイス食べたい!って言い続けてたからアイスを探す。死ぬほどあり、迷う。
私はルタオのチーズケーキ乗ってるパフェみたいなやつに決めて、フォロワーはきのとやのソフトクリームに。

お互い買ってこよー10年後、ジャボンティ諸島で!って別れたものの、私は並びゼロで即買いボンバーだったのにフォロワーの食べたいやつには15人くらい並んでて────人生。になるフォロワー。
でも色々探してなんかコーヒー牛乳ソフトみたいなの食べた。よかったね♪(ポジティブ)

 

f:id:shakechocolate:20230525231601j:image

こんな不味そうに撮れること、ぁる?💦ヮラ

ルタオの臓物パフェ血液ソースがけ。

 

でもその後空港内うろうろしてたら別の店で並び5人くらいで同じソフトクリーム売ってて────人生。────人生。────人生。になった。見なかったことにした。でもコーヒーの方も美味しかったから、結果オーライだよね♪(ポジティブ)

 

そしてホテルに向かった。
5月だけど電車の中の空気がひんやりしてて北海道♪と思いワクワクした。

 

🚃

----

🚃

 

泊まったのはニューオータニイン札幌!部屋超広いのに安いし綺麗だったしサイコ~o( ㅠ.ㅠ)o

そして近くの根室花まるでテイクアウトの予約をしてたから受け取って、サッポロビール買って帰宅。

 

f:id:shakechocolate:20230525231809j:image
最高の夕飯すぎ!🍣

月島軍曹も心なしか微笑んでいますね。

 

微笑んでいますよね?
いかがでしたか?

 

花まるのお寿司はネタが厚くて評判通り美味しかった。でもカス食レポだからこれ、美味しい。これも、美味しい。しか言わなかった。
サーモンがすごい厚切りだった。そんな感想しかないのか?号泣 でも本当に美味しかった。
あときのとやの焼きたてチーズタルトみたいなやつも買ってたからデザートにした。美味しかった。

サッポロビールも初めて飲んだんだけどすごい飲みやすかった!カス感想
サッポロビールってなんでそんな人気あるの?飲みやすいから?でもホント飲みやすかった。

 

就寝。
明日は朝からゴンカム展♪

 

🛌💤

------------------

 

 

いかがでしたか?
文章書きたくて書いたけどこんなの書いてなんになるの?
なんにもならんぞい。
そんな~
…って、どうして零ちゃんが⁉️

 

〜おしまい〜

 

 

ねえ思ったんだけど今の若いオタクにはもう「って、どうして俺くんが!?」伝わらないよね?泣
怖スンギ泣

 

本当の本当におわり