嫌いな映画の話 マレフィセント

嫌いな映画の話をします ネタバレするからシクヨロ

 


好きな物の話はうまくできないけど(見つめ合うと素直におしゃべりできない現象)嫌いな物の話はスラスラできます(最悪人間)

 

f:id:shakechocolate:20191114115313j:image
マレフィセント
画像出典amazon 300円でも買いたくない
私にも原因があるのはわかってんだけどホントにこの映画嫌いです


幼少期あんまりディズニーアニメを見てこなくてカードキャプターさくらセーラームーンのほたるちゃんが消える回のビデオを永遠に見て育ったんだけど、ライオンキングと眠れる森の美女だけは繰り返し見てたワケ でディズニーアニメの眠れる森の美女への熱い想いがあったためにこのマレフィセントで狂っっちゃったんだよね だから別に思い入れもなければ普通にマレフィセント楽しめると思う

 

 

マレフィセント一言で言うと金のかかった二次創作映画 しかも原作レイプ
悪役のマレフィセントが実は良いやつだったよって話なんだけどもうここから最悪ゴミカスじゃん こういう設定
で良いやつだったマレフィセントは実は国王、オーロラ姫の父親に嵌められて復讐を誓ってただけだよ~なの 死ねや


このクソ短絡的な改変ももちろん最悪なんだけど オーロラ以外の他のキャラも総じてカス扱いなのがまた最悪
3人の妖精、全員難ありだけど可愛くて大好きなんだけど この映画だとただのバカなババア妖精にされてて 子育てできないレベルのバカだから見かねてマレフィセントがこっそり世話焼いてんの で王様はもちろんカスな訳じゃん アニメだと良いお父さんみたいな感じなのに 最悪

 

でオーロラにかけられた呪いってアニメだとフィリップの真実のキスで解けるじゃん 映画でも眠ったオーロラにフィリップがキスすんだけど魔法解けないの!ゲラゲラゲラ!もうわかってると思うけどマレフィセントのキスで解けんのよ魔法が 真実の愛ワラ 出た~こういうストーリーしか考えらんねえのかよ 改変すんならもっと捻れやボゲ

 

公開した時超楽しみにしてたしもち映画館で見たので憎悪がすごい残ってる

ほんとに悪口がスラスラ出てきてウケる スラム育ちなだけあってdisは得意なんやなって

 

で世間的な評判は良かったわけ そもそも叩いてるのは眠れる森の美女信者でしょ?wこれはマレフィセントだからw別映画w分けて考えなよwって感じで まあそれもワカンダ共和国なんだけど 眠れる森の美女のタイトル使って宣伝してキャラも使って作ってんだからキレて当然だよなぁ?これオリジナル映画でやられてたらまっっったく怒ってね~っつうの

 

一番許せねえのがとにかく他キャラ性格改変でサゲサゲサゲのマレフィセントage♪なとこ マレフィセント×オーロラの作者の同人誌 てかマレフィセントによる夢二次創作じゃね?

 

 

思えば、この辺からディズニーの過去作品の否定・改変が始まってたのかなって感じするね……
私実写化地雷になったので最近のディズニーの実写化ラッシュマジでキモイと思ってる そうですか

 

 

この映画唯一の見どころはエル・ファニング演じるオーロラが美しいところ でも冷静に考えるとアニメのオーロラのイメージにファニングたそ~はあんまあってないね でもほんとにエルファニングは美しい あとはクソで~す すべて個人の感想でしゅ♪