好きな映画の話 ヴァージンスーサイズ

好きな映画の話をずっと書きたいと思っててなかなか書けなかったので書いてみようと思う

 

てゆ~かなんか書きたいな(グラディオの、話だよ。。。愛)と思ってるけど全然文書いてなくて書けないからゴミブログ引っ張り出した

 

ランキングにしようと思ったんだけどランキングにできないパョ~!だから好きな映画のこと書きます。嫌いな映画は逆にランキングにできそう 最悪human

 

基本、分かりやすいストーリーが好き というかオチがある程度はっきりしてる映画かな…でも好きな映画の中にもぼんやりエンドの作品はある

 

 

『ヴァージンスーサイズ』

f:id:shakechocolate:20191113161040j:image

 

画像出典アマゾン てかレンタル落ちのdvdですら5000円とかでワロタ


ランキングにできないとか言ったけどこれが一番好きな映画かもしれんわ ホントに好き(そう…)
これもわりかしぼんやりエンドかなと思ったけどどうだろう…ストーリーってほどのストーリーはないんだけど内容もすごい好き 内容が好きと言えるほどの内容無いんだけど てかネタバレしてもいい?対した内容無いし(100億回死んだアタシ)

 

美人5人姉妹が自殺するまでを近所の男の子目線の回顧録で見ていくってだけの話?なんだけど、すべてが他人事で 本当にあった事件のドキュメンタリー見てるみたいな感じで良い 最後まで見ても あそ~なんだふ~ん…で終わる感じ


あと出てくる女がみんな可愛い 全員お人形さん 特にキルスティンダンスト演じるラックスが大好きなんだけど、超マセてて自分以外全員どうでも良さそうな目が良い

直接手は下さないけどいじめてきそう あたしがクラスメイトなら絶対虐められてる ほんとに好きなんだキルスティンダンストの顔 耳元で はやく自殺しなよ…笑 って囁かれたい


関係ないけど文に句点使うとなんかキモくなるのなんで?チイイタアの世界で生きてるからかな 句点全部消した


あと姉妹一人一人が個別で生きてる感じが好き 仲良し姉妹って感じではないんだよね 最後は皆で一緒に死ぬけど、おてて繋いでみんなでなかよく自殺ってわけじゃなくてたまたま死に場所が一緒だったみたいな


なんかまとまり付かなくなってきた


画面が美しいのももちろん好きな理由の一つでしゅ……なんか絵画なんだよねすべてのシーンが なに分かったような口きいてんだよ さっさと死ね


綺麗なものとか綺麗な人間ばっかり出てくるんだけど内容は結構アレで人間のキモイところがたくさんみえるギャップが良い 近所の男子の独善的なキモさとか過保護な母親のキモさはもちろん、思春期でダウナーになる女にも妙なキモさを感じるんだよね


この映画 確かに可愛いけど結局何が言いたいのか分かんない……って言われがちだけど確かにって感じ 伝えたいこともメッセージもなにもなく Wikipedia読んでるみたいな映画だから なんでこの映画好きなの?私

 

最初に死んだ末っ子が自殺未遂して医者になんでこんな…みたいなこと聞かれて 先生は13歳の女の子じゃないから私の気持ちはわからない ってセリフを筆頭して 個人の事なんて他人が理解できるわけないだろ 見てるお前らにも姉妹の気持ちなんか分かるわけないよっていう他者の拒絶が全編を通して見えるのが好きなのかも♪ 何で好きなの? 知らないよ

 

無味乾燥冷蔵庫で保存 でもほのかにいい匂いがする……みたいな映画

とにかく淡々としてるから深夜とかに見てほしい なんもすることないな みたいな日に見てほしいな 森本レオみたいな声のナレーションも良いよ

 


絵とか漫画だと好きな映画とかアニメ見ながら作業できる(よね?)けど私脳が小指の先しかなくて文章書いてるときに日本語聞こえると文書けなくなるから洋楽かinstなんだけど唯一これは作業用ムービーにしてる そうですか どうでもいいです

 

なんか自分の考え系の文章書こうとするともう一人のボクが邪魔してくる…こんな文ネットで公開して何になるんですか?うるさいうるさいうるさ~い!

 

ちなソフィアコッポラの映画、これとsomewhereは好きなんだけど他はあんま好きじゃないしブリングリングはクソつまんなかった 新作のビガイルドまだ見てないけどどうなんだろ