アサフェフの話/合法ドラッグの話

アサフェフ(フェフ姉さん並感)楽しんでますか 私は楽しみました

 

もう開幕からウキウキノクさん可愛くて可愛くてよ 死ぬかと思った モグチョコも良かったけどアサフェスはみんなで楽しめていいね〜〜

おそろいの衣装にするって選択肢 まずおそろいって響きが可愛くて可愛くて可愛くて可愛くてよ せっかくだしみんなでおそろい着るかって思考があるのがまず可愛い

 

グラディオはトトモストロが相応しいよ アサシンじゃなくてグラディエーターやりな

一人モンスターと戦わされるグラディオとブブゼラ吹いて応援する一行マジおもしれえな 金かけてえ〜〜グラディオに

 

ていうかグラノクの女としてアサフェスほんとに見逃せないグラノクポイントありすぎてマジでありがとう愛してるって感じ

ナンパもさ〜 ノクさんが別に気にしてない方が萌えますね私は 盾としてはまあそうだけど一人の男としてグラディオはもう身も心もノクさんのモンだからよ ノクさんもそれわかってるから遊ぶなら勝手にどうぞ?って感じだと萌える

ノクさんが逆にグラディオから離れてったらナンパしてる女とかどうでもよくなってグラディオが追っかけんだぜ?クッソ萌えるよなあ っべ 萌える

 

グラディオの妄想の中の少コミグラノクは

オレ『嫉妬すんなよ…(フェロモンボイス)』

ノクト『はっ?!////////////してねえし!!////////💦💦💦💦💦』

 

なんだろうけど実際は

 

グラディオ『嫉妬すんなよ…(ノクさんには効かないフェロモンボイス)』

ノクト『何言ってんだお前(マジレス)』

 

だからなあ 萌えるわ

グラディオ一日に1000回はノクさん惚れ直す説ある クソッ…また惚れちまったぜ…ってなってそう でも顔に出さずに軟弱者〜〜って言ってる まったくよお 素直になれお前も…

不器用な二人が好きです 本命には不器用になってしまうグラディオとそもそも不器用なノクト萌えます それで起こるすれ違いとか多そうだよなあいつら

 

なんの話ししてたっけ?忘れた

 

f:id:shakechocolate:20170905052742j:image

👞(こいつ…何着てもかわいいな…惚れるぜ)

🐟「グラディオお前トトモストロ出場しろよwwwwwwwwww」

 

かわいいな…グラノクはよ…たまんねえよ

 

 

🐟🍑🍼🐟🍑🍼🐟🍑🍼🐟🍑🍼 

 

 

こっからクスリの話です

 

フォロワーにプリパラとかいうシンナーみたいな危ない遊びを教わりました やめらんねえ

 

女児だった頃も女児ゲームハマってなかったんだよ ラブアンドベリーとか別に…って感じだったんだよ まああたしが変わらず陰キャキモオタ腐女児小学生だったからだけど

この歳になってハマるとは思わなかったよ…

・とにかく服がかわいい どれももれなく可愛い

・そしてそれを自キャラに着せられる

・踊っている自キャラを見られる かわいい

・そして自キャラのポーズ(毎回違う)が印刷された🌟キラキラ🌟のカードが出てくる

・一回100円

すごいわ ハマるでしょ

 

フォロワーさんの自キャラ(ノクト)を見せてもらってエ〜かわいい!私も記念に作るわwってグラディオを作ったのが全ての始まりです

でやっぱアイドルオタクの血が騒いでまきのまりあも作ってしまいました 超かわいい

 

f:id:shakechocolate:20170905053035j:image

f:id:shakechocolate:20170905053647j:image

 

こういうこと

ヤバくね?うんこ漏れそうなくらいかわいい 推しが共演してる

このマイチケほんと可愛い一番好きです

ノクさんのありきたりピースはノクさんって感じだし、まりあのポーズはまりあんらんぶりんです❤️だし、グラディオの裏ピースはアゲアゲ↑感あってグラディオだし

 

ノクさんとグラディオはもう毎日共演してるけど ff15と娘の共演はドリームタッグじゃないすか 新たなる王国の広告タレントが娘になればいいだけの話なんだけど なかなか人間界って上手くいかないのよね

でもプリパラだと共演させられるんです すごくないですか?

 

f:id:shakechocolate:20170905053908j:image

 

ヤバくないですか?アイドルやるグラディオとノクトです 可愛くないですか?

 

あとまきのまりあを作ったのでみずき♪も作ろうと思ってます てかまりあ♪とみずき♪にすればよかった 作り直そうかな

 

 f:id:shakechocolate:20170905054810j:imagef:id:shakechocolate:20170905054755j:image

 

みて!これこれ 完璧な譜久村聖を作れる これ目指す

 

 

なんか邪な気持ちでごめん…

でも純粋に!プリパラのキラキラのカードど可愛いお洋服集めるのすっっごい楽しいです…

合法ドラッグを教えてくれた悪いフォロワーさん👿のカード見せてもらってこれかわいい〜〜キャッキャ!ってやってるとマジで私たち女児だな…と思います 純粋だよな

 

f:id:shakechocolate:20170905054536j:image

 

ワンレンとサイドテール、どっちがグラディオっぽいかな?!どっちも可愛くてメチャクチャ迷ってます…予定ではおねえさんロングにしようと思ってるんだけど…アンケート取りたいくらい迷ってる

 

 

 

 

退路を断つ

 

f:id:shakechocolate:20170827024648j:image 

 

10月8日のスパークに出ます

これ本垢で言わなければ落としても誰も知らないから黙っとこ!と思ってたんですがメチャクチャ良い子なので(褒めてよ!)退路を断つためにブログに書きました。

でもブログ読んだ人しかイベント申し込んでるってわかんないから落としたら静かに記事を消します。

 

ていうかまず初めての同人誌なので全てちんぷんかんぷんです

遊び紙はページに含みませんってなんだよ こっちは遊びでやってんじゃねえんだってキレたりもしましたが私は元気にこの街でやっていけそうです なんで表紙もページ数に入れんだよ 分かりづれえんだよ 助けてくれ

 

本当に長いお話が書けないのでグラノクの短編詰めたのが出ます 18きんの予定なんですけどメチャクチャ童貞拗らせてるからセックスしないグラノクの本作りたい気持ちもあります

でも冷静に書くのが遅くてまだ全然進んでなくてキチゲェになっちまいそうです 出たら良いな…マジでよ…

原稿ってやつは楽しいけど思った通りに書けないからイライラします ゴーストライター雇いたいな

 

だからff14ペルソナ5もやらないように頑張ってますララフェルが足りなくて足りなくて足りなくて足りなくて足りなくて足りなくて足りなくて足りなくて足りなくて足りなくて足りなくて足りなくて足りなくて足りなくて足りなくて足りなくて足りなくて足りなくて足りなくて足りなくて足りなくて足りなくて足りなくて足りなくて足りなくてやばい

毎日寝る前におはララのタグ検索してかわいいララフェルの画像見て寝てる

だから新生祭も参加できなくて悲しいです プリズムスター?のお花が散るやつ欲しかった

 

原稿終わってff14インしたらララフェルを集めてララフェルの国を作るのが夢です ララフェルに囲まれて生きたい

内緒にしてたんですがララフェルとカワウソに勃起してしまいがちです

 

 

👾👾👾👾👾👾👾👾👾

 

サークル名、しなびたパンケーキにしたんですけど蛆虫プラネタリウムと迷いました 語呂が良いけどメチャクチャ汚いからやめたよ

 

 

 

 

 

 

 

思ったことなんか色々

 

 

f:id:shakechocolate:20170730152318p:image

 

えみィ!

グラディオと武井のこと忘れられません

新しいcmで一行のことをスマホ一つで動かす咲メチャクチャ好き 強い女 

FF15の女は強いヤツばっかだな!

別にえみはff15の登場人物ではねえが

 

 

 🍼🍑🐟🍼🍑🐟🍼🍑🐟

 

 

 

講座行ってきました!

ほんと2コマともメチャメチャ面白くて私は最終学歴保育器なので頭のいい感想が書けないの申し訳ないですがほんとうにほんとうに面白かったです トリ頭なので下手なレポしたら間違ったこと言いそうなので 内容については触れませんすごく面白かったですって小学生みたいな感想だけ

 

モヤモヤしていること

 

んでまあレポとか色々回って来て

講師の方に質問したこと、回答、こんな情報聞いたよ!の報告ツイートで こんなん言ってたか?って情報がすげ〜多くて

多分講座が終わったあと、個別で講師の方に質問に行かれた際の情報だろうなということは参加した人間はわかるんだけど、それが明記されてないから行ってない方は分からないわけで 公式の講座内でこういう話があったんだなーって勘違いしてしまう人多いのではと思った

講座とその最後にあった質疑応答だけを聞いていた私とフォロワーさんはリツイートで回ってくるQ&Aツイートで知らないのたくさんありました

それでとりあえず思ったのが 誰に聞いたのか、どのタイミング(講座内の質疑応答のコーナーなのか それとも終わった後個人的に質問したのか)で質問したことなのかを書いてくれってこと

これすごく酷い言い方なんですけど 正直本当か捏造かどうかなんて分からないわけじゃないですか 個人でした質問って聞いた本人しか知り得ない情報な訳で

嘘ついてるだろって言いたいわけじゃなくてね

だから正直『○○さんに(講座内・講座外)で Q○○○○○と質問をしたら A○○○○○と言われました』ってそれくらいまで書いて欲しいなと思う

 

講師の方が これオフレコだから言っちゃいますけど〜 って言ってた話が普通にツイートされててさらに拡散されてるのも驚いた

確かに 絶対内緒!トップシークレット!って言い方ではないかも知れないけど、オフレコって言われてるんだからそれくらい守ってくれよ と思う

そこはルールとマナーの問題な訳でさあ

 

それと展示物の写真は掲載オッケーですってどなたかのツイートで見たからいいんだと思うんだけど、一応載せる時は掲載オッケーもらってますって書いて欲しいなとも思う 大学のほうからちゃんと全面的に許可が出てるよ〜ってことだったらすみません

 

パワポの写真については私的利用のみって毎回授業の始まりにも言ってたし

まあさすがにパワポ写真を、SNSに載せてるアホアホおバカはいないと思うけど!心配しすぎですね

 

なんだろう ほんと頭悪くて文章が分かりづらくてすみません

とにかく総じて言いたいのは、情報を扱うことに関して慎重になりすぎるくらいでもいいんじゃないのかな〜ってこと

 

今回の件に関しては録音録画NGだから、一言一句講師の方が言ってたことを伝えるのは不可能なんだよね

だからこそ、伝えたいことが曖昧な記憶だった場合、断定するような書き方をするのはよくないなって思う

とくにツイッターだからだと思うんだけどとにかく拡散が早いわけよ 曖昧なまま書いたその情報が間違ってたとしても、又聞きで内容に尾ひれがついていく場合もあるわけで 

だからレポとして書きたい場合 拡散されるっていうことをちゃんと考えてメモを取ってたり写真を撮ってたりで自分の中で確実な情報を発信して欲しいなと私は思いました 感想とレポってまた全然違うと思うから

あとこれはFF15の技術の講座であってファンミーティングじゃないんだよって そこも側から見ていてちょっとかなりモヤモヤしました

 

なんか私が神経質すぎたらごめんなさい

文がまとまらないのでおしまい

 

 

🍼🍑🐟🍼🍑🐟🍼🍑🐟🍼🍑🐟

 

f:id:shakechocolate:20170731050414j:image

 

見て見て…

うちにも来たよ…カーバンクルさん…

パステルカラーでちょうかわいいよ〜〜愛してる!

となりのスヌーピーはパジャマ着てます 小学生の頃から部屋にある…

ノクさんのおやすみセットや…興奮する…

サンRオのノクちゃん他2本

f:id:shakechocolate:20170716225546j:image

 

ノクちゃ〜〜〜〜〜〜ん!!!はぁ!はぁ!はぁ!かわいい!かわおい〜〜!!

ニャニィ二ュニェニョンってマジでノクちゃんですよね!あとポチャッコもノクちゃんです!個人的には二ャニィニュニェニョンノクちゃんが成長してポチャッコノクちゃんになると思ってます かわいいね

ファンシーなものとノクちゃんってもう最高なんだって

全身まっくろけなのにパステルピンクとミルキーブルーに馴染んじゃうところ本当にやばいと思う やばい かわいい 本当に愛してる 愛しい

 

f:id:shakechocolate:20170716224605j:image

 

かわい〜〜ッッッッ!!!!!

ほんとにアクリルの板のノクちゃん可愛すぎません?!手のひらサイズノクちゃん最高…たまに手のひらに乗せてフフ フフ^^ってやってます かわいい〜〜癒し

このノクちゃん顔がめちゃくちゃかわいいのにポーズのかっこよさのギャップがマジでいい マジでノクちゃんって感じします 超かっこいいんだけど同時に恐ろしいほどかわいい 怖い 怖い怖い!元絵のルーナと立ってるのほんと〜〜〜〜に好きです 本編でもああいうシーンが見たかったな ていうかちゃんと会わせてあげて会話させてあげたかったの…私はそれが見たかったのに…なんであんな…

鬱病になる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!やめやめ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ていうかポーチに入ってるノクちゃん見て

f:id:shakechocolate:20170716234213j:image

このコピペ思い出した

私も化粧ポーチにアクリルの板のノクちゃん忍ばせてトイレでわぁ〜たよ。したいな…これから辛い時はアクリルの板のノクちゃん連れてってわぁ〜たよ。します 

ていうかちっちゃくなっちゃったノクちゃん冷静に萌える〜〜〜〜^^

高校生ノクちゃんが魔力のなんちゃらかんちゃらで誤って小さくなってしまいプロンプトが一日面倒を見るのイイ〜

いや 手のひらだと割と小さくて骨とか折っちゃいそうだから小型犬くらいのサイズになるのがいいんじゃない?フィギュアアーツよりちょっと大きいくらいの…かわいい…ペットボトルのフタにお茶分けてもらって飲んでるの可愛くない…?かわいい…やばい…

 

 

 

🍑🐟🍼🍑🐟🍼🍑🐟🍼🍑🐟🍼

 

 

暑いですね最近 本当に夏だわ

夏のblって言うと氷の入った麦茶に水滴がつくようなところで汗だくセックスみたいなところあるけどノクちゃんってマジでクーラーガンガンにしそうだから汗だくセックスにならなそう

なんならシャワー浴びてお互い脱いだ時に寒くね…?ってなってセックスして汗かいてそのまま寝て結局風邪引くみたいなところあると思います

 

プロノクは絶対風邪引く

イグノクはそうならないようにちゃんとクーラーの温度管理してくれるから風邪ひかない

グラノクはグラディオが湯たんぽ(?)になるので風邪ひかない

グラディオの体温高いのメチャメチャ推してるので…ていうかゼッテー体温高いよ…『しっとりと汗ばんだ熱い背中に…』とか絶対書いちゃうもんなぁ?!

クーラーガンガンの部屋でセックスしてまあノクちゃんが寝落ちしちゃうじゃん

でグもそういうとこ気づくタイプだからこのまま寝たら絶対冷えて風邪引くなとかわかるじゃん でもさあ〜 寒くなると寝てるノクちゃんが引っ付いてくるわけよ 可愛いじゃん だからクーラーの温度1℃下げちゃう…そんなグラディオもいいよな…甘やかしたいもんな…はぁ…

 

 

🍑🍼🐟🍑🍼🐟🍑🍼🐟🍑🍼

 

 

f:id:shakechocolate:20170716233002p:image

f:id:shakechocolate:20170716233010p:image

 

武井咲とグラディオのことずっと考えてるマジで

グラディオ選ばれた瞬間死ぬほどドヤ顔しそうだしプロンプトは また……!!!またお前か!!!!!こんなもの!!!こんな!!!!グラディオラスなんて!!!!(キレるプロンプト.BB)ってなってそうだし イグニスはドラマでよく見る女優だな…としか思ってないしノクトはルアーのこと考えてる

 

つ〜か武井先輩!今回はってどゆことっすか?!まぢプロンプトに期待持たせるのやめてください!

今回は…グラディオだけど…次回は…俺、でしょ……って思ってるから 

 

で武井先輩は次イグニス選ぶと思う

トホホ

 

 

VR初体験した話

 

🌤おはようございます🌤

べつに今起きたわけではありません

 

 

イベントたのしかった〜〜

わたしそんな本買ってないな〜〜と思ったんですが通販で買ってたし追加で買いました わーい

ていうかまだわたし前回のイベントの本読みきってません もったいなくてよめない そしてまた次のイベントが来るんだな… 幸せ

ていうかイベントのたびやっぱり本出したい!って思うのでいいかげん頑張ろうとおもいます 10がつ? いけんじゃね?(いけないよ!)ほんとうに本出したことないのでちょっと印刷所とかなんかいろいろ調べたらウンコ漏れたんですけどまあ頑張ってみようと思います

やっぱ無理でした!って言ってそ〜〜9月あたりに いやいやがんばります

 

 

んでイベントのときにふぉろわ〜〜さんちで(おせわになりました)VR初めて触らせてもらったんですけど 

ほんとすごくて すごいから...すごい!(ボーちゃん)と思いました

ヤベ〜〜カッコ多いな いっこく堂腐女子になっちゃう

 

ぶっちゃけVRってさあ…ま…すごいけど…実際つけたら…ま…こんなもんね…?ってなると思ってたわけ

ぜんぜんそんなことなかったです すごい VRほんと世界変わるわ

 

はじめわたしVRをつけてゲームやる人を見守る側だったんですね 何もないところに手伸ばしてたりキョロキョロしてて ゥケるwカヮイイwって感じだったんですけど 実際自分がつけたらホァーーーーーーーーーーーーッアッッッッ!、、!って感じでした ヤベーなVR

やばい!!!!目の前にある!!!

でホラーゲームだったから うわ!!!豚の死体が!!!顔に!!って感じ

 

ホラーゲームやらせてもらって普通にキャッキャしてたんですけどやっぱ15やんないとってなって15やらせてもらったんですけど うっっっッッッッそ……のくちゃん………ちかい………、 ……………って震えました 

撮影モードにしてのくちゃんを壁に追い詰めて顔をできる限りドドドアップにしたらもう もう 目の前だから 目の前いっぱいにノクちゃんさんが広がってる やばいから

目が目が目が!!きらきらしてる…髪が…ふわふわしてる…かわいい…うそ…これ現実じゃん…うそうそ…うそ…ありがとうVR…これ5まんえんちょっとでノクティスくんと触れ合わせてくれてありがとうVR……ってブツブツいいながらノクちゃんに手を伸ばしたりあまりの近さに怯えたりしてました 薬物依存患者^^

 

で、テレビとVRしてる人の間に人おけばほんとにノクちゃんに触ってるみたいになるんじゃない?って言われて実際やったらまじでノクちゃんの肩に触れられて本当に死ぬほどやばかったので絵にしました

 

f:id:shakechocolate:20170707153904j:image

 

これ いやマジで上手くねえか?

本当にすごかった ノクちゃんに手を伸ばしたら触れられるの ほんとすごいから なんか本当にノクちゃんに触ってると思ったらしっかり触れられなくて羽のように触りました ソフトタッチ

華奢で……あたたかくて……やわらかくて……ほんとに…のくちゃんに触れたんだなって…涙が出ました

 

感動で胸いっぱいになったままVRはずしたらふぉろわーさんがいました ガハハ!!!

ベタベタ触ってすみませんでした

私もかなりヤバイけどふぉろわ〜〜さんがVRで15やったときに、ノクちゃんのうなじの匂いがする!いい匂いがするー!ってフツーのトーンで言ってたの狂ってるなーと思いました

 

 

んでまあVRやばかったよーって話

これさあ…VR釣りキチ15きたら…どうする…?やばくない…?って

多分わたし戻ってこられないもん シアターモードですら一日中やってられるもん

釣りキチはさ〜〜目の前にノクちゃんが居て振り返ったらイグプがいるわけじゃん?焚き火を囲んでさ〜〜ノクちゃんが魚の串ブンブンしてくれたりするわけじゃん?ノクちゃんがこっちを振り返ってjoin me!するわけじゃん?

突然振り返ったら思ったよりちかいところにノクちゃんがいてわ!となったりするわけじゃん?

魚を釣り上げる勢いで転んでしまっておじさんの両手でノクちゃんの胸を鷲掴んでしまってごごごめんね!ノクちゃん!となったりするわけじゃん?

床が滑って転んでしまっておじさんのおちんちんがノクちゃんのお口にjoin me!したりするわけじゃん

いや〜〜理想郷 今の世の中がわたしのいる世界って誰が決めたんだよ 釣りキチ15の世界がわたしがいるべき世界なので じゃあな

 

ていうかツイッターから人が消えそうでマジゥケる それは困るからVRしながらツイッターでしるようにしといてくんね?シクヨロ

 

ここまで書いて思ったけど9月でわたし釣りキチ15の世界に引っ越すから本出せない

 

 

🍑🐟🍼🍑🐟🍼🍑🐟🍼🍑🐟

 

 

f:id:shakechocolate:20170707161556j:image

 

かわいい!!!

これ服もヤバ可愛くてサイコ〜

 

はろ〜ぷろじぇくとのこと

 

f:id:shakechocolate:20170630223325j:imagef:id:shakechocolate:20170630223610j:image

 

推しです  ふたりともぴんくです

 

 

 

💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕

 

 

解散ももち卒コンときて今めちゃくちゃ寂しさがヤバイです

 

いや私ハロヲタになってぜんぜんまだヒヨッコなんですが それでもやっぱこの二組?の大きさはすごいです やばい 頭の悪い文章失礼します

 

ていうか私℃のライブをちゃんと通しで見たの解散コンが初めてなんですよすっごい圧倒された やっぱり℃はすごい トップアイドルだ とおもいました

みんな美しくて可愛くて大好きなんですが強いていうならなっきぃが好きです かわいいです 歌声もかわいくてもえる

 

そしてももち!

ニコ生で見られるって聞いてせっかくプレミアだし見てみるか!くらいのきもちだったんですけどもうももち様のアイドル力に圧倒されて通しで全部見ました

はじめっからフルパワーで歌いっぱなしなのに息は切れない音程もずれない ほんとうに恐ろしいです ファンの煽りとかも完璧でももち様いろんなこと考えてファンが楽しめるライブを作ってるんだろうな…とおもいました すごいなあ

 

そしてももち様卒コンですっごい思ったのが、カントリーガールズってすごいグループじゃん!ってこと

カントリーガールズあんまり見たことなくて ちゃんとライブしてるのとかMCとか初めて見たんだけど、さすがももちに鍛えられただけあるなーとおもった

MCおもしろいし、歌もダンスも盛り上げも上手くて感動した

 

だから余計にカントリー解体解せない

ももち抜けてもぜんぜん5人でできるじゃん!!!とおもった

ももち卒コンを見た人たちはああこれからのカントリーガールズを応援しなきゃ 応援していきたい!って思うだろうし

これだけしっかりグループの形ができるまでみんなで苦労してきてやっとここまできたんだろうにカントリーの活動を縮小?するのはほんとうにもったいないし訳がわからないです

きっとこれからもっとカントリーを大きくしていこうと思ってたメンバーの気持ちを考えると胃が苦しいし普通にムカつく 兼任じゃなくてカントリー一筋でやらせてあげてほしいよ〜〜ほんとにありえない

ヲタクの気持ちももちろんだけど本人たちの気持ち考えると苦しいよ

つーか兼任って大変すぎない?カントリーの方の曲も覚えなきゃだし兼任先の曲ももちろん覚えなきゃだし 負担が大きくてほんとうに心配

 

はぁ…

カントリー解体兼任問題に関して私はブチ切れたままです

もちろん応援するけど これだけカントリーで頑張っていまのカントリーガールズを作ってきた子達がこういう扱いを受けるのは解せない

ほんとにももち卒コンのカントリーはすごかったよ…くるしい…みんなカントリーガールズがだいすきなんだよねと思いました 苦しい

 

 えーーん!!!!くるしい!!!!!!

まとまらないけどおわりです

 

 

 

 

 

エピプ散らかり感想

 

 f:id:shakechocolate:20170627202206p:image

 

エピソードグラディオと同じでこれもまたプロンプトの覚悟と成長の物語ですごくすごくすごくよかったです。

プレイ前はこれ生きて帰れるのか…?(私が)と思ったんですけど もちろん内容は暗いし重いけどちゃんとプロンプトが過去と決別できてて前に進む ただ暗くて苦しいお話じゃなくて本当に本当によかったです

 

序盤でプロンプトが 辛い もう嫌だって言うけど、ノクトがいたら絶対に言わないだろうなあと思って苦しくなりました 旅の道中プロンプトだってずっと自分の生まれのこととか抱えてぐるぐる考えて苦しくて辛い時も絶対口には出さなかったわけで やっぱり強い男だなと思います 

 

あとあとあと

プライナでてきてめちゃくちゃ泣いてしまった

わん!で鳴き声のところに向かうってでてあ〜〜〜〜ーーーーーーーープライナだ ってバーーーーーーーッッッ!!!!!!!!!!って泣きました

ほんと本編でプライナとプロンプトが会うのすごい楽しみにしてて 結果オルティシエでルーナと一緒に亡くなっちゃった(って言ってたよね)からほんと悲しくて悲しくて…

あの一連の流れはなんだったんだろうかと考えて ノクトが魔導兵になった自分を追いかけてくるところはアーデンの見せた幻想で そこを助けてくれたのがプライナだった ってアレだといいなーとおもいました…

あの時の…!とかそういうセリフがあったわけじゃないけどプライナとプロンプトが再会することができて本当によかった…でももっとちゃんと会わせてあげたかった…ルーナにも…と思ってひたすら涙を流した

ルーナとプライナありがとうプロンプトの背中を押してくれて

ていうかあのシーンの王都城美しすぎて涙が出ました ずっと出てんなこいつ

 

 そしてアラネア〜〜

いつビンタくるかな?!?!!いまかな?!!、!!ビンタかな?!、!!と思ってたけど引き倒して馬乗りになってて笑いました 強いオンナ 最高

なんかアラネアがいてくれたのもエピプが暗くなりすぎない理由の一つかなーと思います

生きたくない人間は助けない(セリフうろ覚え 生きる気のない人間は?)っていいよ〜〜〜〜カッコいい本当に男前 でもアラネアがアップになるシーンで うわ…美しい…って声が出ました メチャメチャ美しいナオン 美しくて強いナオン 最高です

 

脳みそのグチャグチャの引き出しの中から引っ張り出して書いてるブログだから話が前後するのは許して欲しいんですけど、2しゅうめヴァーサタイル撃つシーンでこれほっといたらどうなるんや?と思ってそのままにしといたらゲームオーバーになってヒィ…と思いました

あとヴァーサタイルに摑みかかられてるときプロンプトの銃がカチカチ震える音がしてハァーーーーーーーーッッッハァ…と思いました

 

あとさあーーーーーーーーーーーーー

此処一番興奮したところなんですけど、プロンプトの「ありえねぇ…!ありえねえ!」めちゃくちゃくちゃくちゃメチャクチャいいですよね…みんな言っててだよね…だよね だよね…だよね…となりました ヤバイから

本編のプロンプトの口調がたまに乱暴(まではいかないけど)になる瞬間大好きなのですごい…すごいよかった…動揺が見えた

ていうか本編のプロンプトと違ってやっぱ1人だからこうボソッと低い声で呟く感じで喋ってて凄い良い…普段はやっぱ頑張って盛り上げてんだなーと思いました まあ状況が違いすぎるから一概には言えないけど

 

ヴァーサタイル撃った後のアーデンマジでマジで畜生じゃない?人殺し…いや父殺しかなぁ?ってマジでマジでマジで畜生 こいつほんとこえ〜よ 原辰徳

ノクトが不幸になるためにできることは全てするって感じですよね ノクトの性格もわかってるっていうか 本人を崩すより周りを傷つけたり崩壊させた方がノクトにダメージが行くのわかってる 本当に怖いです 館内放送アーデン

 

とにかく本当エピプでさらにプロンプト好きになったし この旅の仲間にプロンプトがいてくれてほんとーーーーーに良かったと改めて実感した

 

そしてED後ね

いやー辛くない?つらいよ

エピプがいい感じに終わってさあ これで13章に繋がんのね〜!いいもん見してもらったわありがとなスクエニって思ってたわけよ

あー死ななくて良かったー(私が)って気を抜いたわけ

そんな状態の私たちにアレ 殺せよ 早く殺してくれ

 

 

生まれとかそういうの関係ない国にしようぜって ノクトがさあ

全部片付けて 世界復興させて 王都もまた元に戻して 俺が王になってってちゃんと考えてるんだなと思ったし、はめてる指輪が見えるともうもうもう苦しくて苦しくて 

ここにあるのがめちゃくちゃ希望 それが苦しくて苦しくて 明るい未来をノクトは考えてたんだよ 当たり前のようにみんなが一緒にいる未来を考えてたんだよ

お前も一緒にって言われてプロンプトすごい嬉しかったろうな…… ああ全部終わった後もノクトのそばに俺はいるんだなって 

ノクトもちょっと緊張しながら言ってる感じがあってすごくかわいくてまたそこが不器用な感じがあってさあ……

 

きっとこれがプロンプトの未来予想図だったし目標になってるじゃないですかこの瞬間に なのに なのにさ……

10年間の苦しいときもノクトと約束した未来を思い描いて頑張ってたでしょ

きっとプロンプトはこの約束を一生忘れないし 本編ED後もそういう生まれが関係のない世界になるようにって頑張って行くんだろうな 最後のキャンプでも そのこと話したりしたのかな

 

一緒にって言われて任せて!って言うじゃん 本編EDだとその『任せて』の重みが違くて苦しいよ いやだ なんでのくとがクリスタルに選ばれなきゃならなかったの

 

 

落ち着いて落ち着いて!

 

 

プロノクのさあ 「お前と(ノクトと)一緒ならなんでもできそうな気がする 」ってお互い思ってる感じが最高に最高に最高に最高に好きです 涙出てきた

生まれなんて関係ない世界にするってもう見るからに困難な道のりなワケじゃん それを、俺と一緒に変えていこうっていうノクトも 任せてって即答するプロンプトも……ね……はあ…はあ……涙出てきた

 

ずっと床に話しかけてたので書き散らかせてスッキリしました

萌えたところとかやばかったポイントとかスクショとかもっと頭の悪い内容はまたこんど書こうと思います

 

 

追記

スタート画面クリア後変わるのめちゃくちゃいい